あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

アプリでやりくり費管理。懲りもせずまた始めました。

 

以前挫折したやりくり費管理、また始めてみようかと思います。

使うのは毎日の予算というアプリ。

f:id:moconamm:20190116202516p:image

もうすでにマイナスですが…。月の予算を入力しすると、日割り計算して1日にいくら使えるのか教えてくれるアプリです。

家計簿はどの項目で入れたらいいのかわかんないしー。めんどくさくて続かないしー。給料日まであと何日あるのかも考えたくないしー。毎月の予算の中のやりくりで、どこまでが贅沢で、どこまでが適切なのかよくわからないー。ってな感じでやりくり費をどうにかやりくりしてやろうとする気のないmoconaにはぴったりのアプリだと思います。まあとはいえ一度は挫折したのですが。でも他の家計簿アプリよりは続いた気がする…!

世の旦那さんにも合ってたりしないかな。お小遣いの管理とか!今日はマイナスだから明日まで少し我慢。って感じで目先の事しか考えられないズボラで視野の狭い甘い誘惑に弱いタイプにお勧めだと思います。

 

最近買い物の仕方を生協とカードで後払いのものばかりだったものを清算して、毎週日曜日に買い物に行くように変えました。旦那に会社帰りちょこちょこ足りない日用品を買ってもらっていたのも、そんな事がないように在庫を見て買い足すようにしています。

行き当たりばったりな女から計画的な女に大変身したい30代女mocona。どの家計簿アプリ使うときも、総資産の最初の設定はいつもばっちりなんだけどな。

次の日曜日までに使えるお金がいくら増えてるか楽しみです。(計算するのは面倒)