あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

旦那の誕生日に蟹を食べる。たらば蟹はやっぱり美味しい。

 

先日誕生日だった旦那のお祝いに、蟹を食べに行きました。前はよく食べに行っていましたが、子どもが生まれてからは久々!ガッツリ食べてきました。

前行っていた時はたらば蟹の炭焼きコースが1人六千円出してお釣りがくるくらいだったのに、前菜もないずわい蟹とたらば蟹の炭焼きセットで六千円くらい。前と同じものを頼もうとすると八千円くらいのコースになっていました。物価が上がったのか、たらば蟹が取れなくなっているのか?ずわい蟹食べてみましたけどmoconaはやっぱりたらば蟹派だな〜。もうしばらく来ることもないしせっかくだからとたらば蟹だけ単品で追加しました。蟹が嫌いな息子は別ですき焼き御前。お金がかかるようになりましたね。娘は蟹大好きなので貪り食ってました。

あまり子どもの頃高級なものを食べてこなかったという旦那。いつも外食の時は親の財布具合を気にして好きなものを頼めなかったそうです。今回蟹を食べるということだけでも罪悪感があったようですが、追加を頼もうとするmoconaにドン引き。

せっかくきたんだから好きなもの食べれば良いのに〜誕生日なんだし〜と説得しても渋ってましたが、会計が2万円超えたくらいで何か吹っ切れたのかデザートの追加してました。

 

子ども達もアイスを追加して全部で24,720円。贅沢しました。また1年仕事頑張っておくれ旦那よ。