あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

運動を習慣付けたい。

正社員からパートになって
時間に余裕があるうちにやりたいことの1つに

運動習慣を付ける。

という事がありました。


しかしパート主婦舐めていましたね。

暇な時間などなーい。
パートが終われば保育園学童に迎えに行き
習い事や友だちの家へ送迎。

ごはんの準備、風呂、明日の準備をしたら
子どもと一緒に寝てしまう毎日。


なかなか実行できずに1年半経ちましたが
先週くしゃみをした際に
背中にピシッと痛みが。


軽めのギックリ背中になってしまったようです。


老化ももちろんあると思いますが
運動不足が一番の原因なのでしょう。


体重もノロノロと増えつつあります。


これはそろそろ本気を出さねば。


前から運動習慣をつけようと思って
スマートウォッチは
もうすでに買ってあったのです。


というわけで先週の運動記録。

1日6千歩とかなりレベルの低い目標ですが
意識すればどうにかななりそうな気がする。



毎日達成出来る週は果たして来るのかな。




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ