あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

電車に乗って都会へ。

おつかれさまです。moconaです。

土日はあっという間に終わりましたね。
今日はずっと受けたかった資格試験を受けに電車で都会の大学へ行ってきました。

高卒のmoconaにとって大学って未知の世界で、さらに生まれも育ちも田舎なので都会にある大学はとてもキラキラしていました。


子どもたちには将来、学びたいことがあれば大学に行って欲しいと思っていますが、こんなきらびやかな場所で果たしてやっていけるのだろうか…と勝手に心配してしまいました。

お洒落な子がいっぱいです!


自分が受けた資格試験の他に英検もやっていて、子どもたちが受けることがあれば受験場所に大学を選んで社会見学するのも良いなと思いました。


あんな都会なのに緑いっぱいで図書館と博物館もあったよ!もう子どもだけじゃなくて自分も通いたいくらいです。


試験はあまり手応えはありません。
でも受験者の年齢層が高くて、いつまででても挑戦できそう!と勇気をもらいました。




せっかく都会に出てきたから何かお洒落なものでも食べたいなと思ったのですが、結局お腹が空いて食べたのはローソンのからあげクンでした。都会のカフェはオシャレ過ぎて入れなかったです。


かなり歩きました。自家用車でどこまでも移動する田舎より電車移動が主の都会の方が歩いてるっていうのは本当ですね。



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ