あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

お友だちと児童館。と夫婦の時間。

2018-07-25

 

今日は久しぶりに児童館に行きました。歯医者の予約があると思っていたのですが金曜日でした。

児童館、保育園のすぐ隣にあるので少し前まではよく行っていたのですがお友だちがみんな塾通いを始めて、あまり来なくなってしまったので足が遠のいていました。今日はたまたま帰りになったお友だちが行くと言っていたのでそれについて行きました。

 

猛暑の影響でエアコンのない広場は使えなくなっていたので息子と娘は冷房のきいた図書室みたいな部屋でポケモンのぬりえをして楽しんでいました。

毎日のように遊んでいる家が近所の子も来ていて、大興奮。来年保育園に入る子なのですが、息子は入れ違いで小学校に行ってしまうことを本当に残念がっています。

家に帰ってからも自転車で少し近くを散歩しました。

 

仕事から帰って来た旦那がワインを買ってきました。私はワインより子ども用に買って来ていたアイスに食いついたのですが、ワインをメインで買って来た旦那は不満だったようです。

つまみも買って来てくれていて、旦那がいつもしないことをするとやましい事があるのではないかと疑ってしまうのは女の性でしょうか…。

 

何はともあれ子どもたちを寝かしつけたあと2人で飲みました。久しぶりに夫婦でゆっくりできました。

 

出産だったり産休明けの仕事復帰だったり色々な節目で旦那への気持ちが冷めることがあるのですが、正社員の仕事を辞めてパートを始めたことで冷め気味だった気持ちが1カ月経って復活して来ました。

普段から色々気を使って優しくしてくれている旦那のおかげだと思います。長く一緒に過ごす人の事を嫌いたくないので、この気持ちを大切にしたいですね。旦那にも嫌われないようにもう少し身なりを整えないとと思うのですがなかなか思い通りに行きません。

 

今日はお金を使いませんでした。晩ご飯は息子たちのリクエストでハンバーグ。生協の冷凍ものなのですが、解凍しなくてもフライパンで焼けばできて美味しいのでとっても便利です。

ピーマンのおひたしは思った通り食べてくれませんでした。私も最近になってピーマン嫌いを克服して来たので、好きになってくれるのは20年後でしょうか…。