あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

休日出勤!

今日は休日出勤でした。

在宅勤務の振替です。

子どもたちは夫が見てくれました。


日曜日の会社は、出勤者は3人。いつもの10分の一くらいかな。
静かに仕事ができました。

子どもたちは夫と外でたくさん遊んだようです。



仕事に出かけるときに外に出るんじゃないよ!なんて言って、なんだか7匹の子ヤギのお母さんみたいだなと思いました。

注意は全く聞き入れられませんでしたが…。

なかなか子どもを家の中だけで見るのは難しいですね。





フルタイムで仕事して、6時に家につくとごはんができてた!!

なんてことはなく、今日は簡単にパスタソースを使って手抜き料理。新玉ねぎのサラダと昨日の残りの味噌汁。



少し前ならご飯作ってくれればいいのにと思ってましたが、慣れない夫が作ったご飯より自分のご飯がおいしい。

片付けが得意な夫は洗濯と皿洗いをしてくれました。





最近息子が欲しがっているどうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

動画見せてきたり釣りができるとか無人島とかかわいくあの手この手で誘惑してきます。


面白いのは知ってるんです。私も任天堂キューブ時代はまっていたので。

[rakuten:iimoreuse:10001587:image]

うちの母親もはまって、夜な夜なシーラカンス釣っていました。

いつの間にか私のアカウントでまで一番でかい家建てて借金も返してたのには大人の底力を感じた懐かしい思い出。



買ってしまいそうな自分が怖いです。




休校が6月まで延長になったら買おうかな。


このまま感染が広がるようならあり得る話ですよね。





ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村