あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

ついにパートも在宅勤務になりました。

出勤者数を減らすため、
2グループに分かれて交互に出勤することになりました。

浮かれて散財したのが悔やまれます…。

こんな田舎の会社を動かすコロナはやっぱり怖い。


パートは時給なので本来出勤しなければ
無給らしいのですが、
今回は特例で朝の出勤電話と夕方の退社電話をすれば
夏のボーナスとして支給される予定のようです。


うちには園児と小2が居て、
在宅ならば保育園と学童には行かせたくない。

というか在宅勤務ならば登園自粛ですよね。

セキュリティの問題で家でやれる仕事はほぼ無いので
課題を与えられるのですが
それを外出せずにずっとやるのが在宅勤務になるようです。

子ども2人と一緒に、
半日も家の中でジッとしてるのは難しい。

公園行きたくなりますよね。

課題なんてやった振りすればいいし
外出だってバレなきゃ大丈夫だと思うんだけど

小心者なので後ろめたさにストレス抱えて
病気になりそうなので在宅勤務の日は
欠勤にしてもらってかわりに夫の仕事が休みの土日に
休日出勤させてもらえることになりました。

これで子どもとなんの後ろめたさもなく
ゆったり過ごせます!



娘の作ったネコ。かわいい。





ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村