あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2020.12月締め。8,756,434円。

f:id:moconamm:20210207084948j:plain:w330
f:id:moconamm:20210207084945j:plain:w330

878,187円のプラスでした。

夫の退職金が含まれているので大幅なプラスです。本当は今年の2月に入金されたのですが今年のプラスに入れてしまうと1年間気が緩んでしまいそうな気がしたので2020年のプラスになるよう調整しました。

夫の前職は企業年金で積み立てをしてくれていてそれが65万円くらいになっていました。夫から企業年金があるとは聞いていましたが結構な額になっているのに驚きました。

もっと興味持って聞いていたら早く確定拠出年金とかの勉強になっていたのかなと反省…。



私の確定拠出年金はやっと手続きすることができて今年からスタートです。
楽天証券で申し込んだついでに勉強がてらポイント投資もやってみたり…。
f:id:moconamm:20210207090419j:plain:w330
初めて2ヶ月ほどですが2500円分のポイントを預けて100円のプラスが出ています。

初めは嬉しくて毎日のように金額を確認していましたが当たり前ですがマイナスになっている日もあり…。笑
たまに思い出したら確認するようになりました。

500円ずつ色々な種類を買っています。
毎月一定額以上投資すると楽天ポイントをもらえる率が上がったりするみたいですね。
知らないこと沢山あるなーもっと勉強しないとなー。

積み立てNISAも口座を作ったので今年中に始めていきたいなと思います。

夫が新しい会社に出勤する生活も少し慣れてきました。
まだ研修中なのでほぼ定時通りの勤務です。家族の時間が増えてとても嬉しい!
ずっとこの勤務が続けば良いのにね。




ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村