あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

正社員になりました。2021.04。


なんだかお久しぶり。moconaです。

2021年4月、パートで働いていた会社で

正社員になりました。



息子が年中の時に正社員を辞めて、

パートになって3年。

娘が小学生になるのを待って

やっとやっとの正社員復活です。


働いてお金をもらって好きに使うのが好きなので

お金がたくさんもらえる正社員に戻れて本当に嬉しいです。




元々ゆくゆくは正社員になると言う話で入社した会社でしたが

このコロナ禍で本当に正社員になれるのか不安でした。


フルで働く体力をつけるためと筋トレをしたり

晩ごはんを帰ってから作らなくても良いように

早起きして作る生活をしたり

地味に新生活に向けて調整をしてきました。



無事に正社員決定の内示をもらい

娘も小学校へ毎日行けて

張り詰めてた心が少し柔らかくなっているのを

感じます。



疲れてはダメだとやめた筋トレですが

疲れが足りないのか

夜中起きるようになってしまったので再開。

でも気が抜けてしまっているのか

前みたいにやる気が出ません…。

ボチボチやろう…。



久しぶりにドラマも見ています☆

大地真央さんがとにかく美しい!!

お金持ちのハルコさんのお金に対する

考え方がとても面白いのです。




あっという間にゴールデンウィークが来ますね。

何も予定を立てられていません。


息子は習い事のサッカーをとてもよく頑張っています。

ゴールデンウィーク中も連日試合なんだろうな。

娘はダンスをはじめました。

親バカですがすごく可愛いのです。


空いた日があればBBQなんてしたいです。


天気が良いといいですね。