あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

家族のこと。

 

我が家は4人家族です。

 

moconaと同い年の旦那、年長の息子と年少の娘がいます。

 

旦那は人嫌いのmoconaと正反対の人大好きな人間。週に一度は飲み会に出かけます。moconaがフルタイムで仕事をしていた時から家事分担には理解があり、洗濯掃除皿洗いは完璧にこなしています。料理が出来ないことと子どもたちにあまり懐かれてないことがたまにキズ。

 

年長の息子は引っ込み思案のいい子ちゃんタイプ。年少の頃担任の先生に言葉の発音の遅れを指摘され言語訓練に通うようになり、今はだいぶ改善されて1月に一度通っています。その時の診断で不安症が心配されて2月に一度精神科の先生にも面接してもらっています。

 

年少の娘は内弁慶なおしゃま女子。ご飯大好きむっちり系です。わがまま期真っ最中。エルサが大好きなプリンセス志望の女の子。

 

 

旦那は仕事の帰りが遅いので平日はほぼ3人で、旦那が休みの日は4人で細々暮らしています。夫婦仲は良好な方かな。