あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

生協とお金とわたし。

年末のバタバタで生協の注文をし損ねて、あと三週間ほど生協から食料品が配達されない。年末の生協をなめていた。

我が家の食費が高いのは、生協での買い物を主としているところが原因なのでは!と常日頃感じていた。これを機に、スーパーで見切り品を買う生活にシフトチェンジするのも良いのではと、ウキウキと仕事帰り買い物に行った。

ウキウキと行った。行ったのだけれど、明日のしゃぶしゃぶ用に豚バラ肉ともやしとエノキ買っただけなのに、家に帰ってきたらものすごく疲れていた。
あの沢山の品物たちの中から、自分に必要なものを値段と相談しながら選んで買うって、相当なスキルを要するんだよなーと実感。

私には、大好きな仕事で稼いで、嫌いな買い物をしない人生があってる。明日も仕事頑張ろう。