あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

32歳パート主婦(ずぼら)の定番。10分で終わる化粧。

9月で32歳になったmoconaです。

32歳にもなるとやはり肌に年齢を

感じてきますね。


ズボラなので毎日のケアをしてきてきていない尚更…。


一応ファンデは塗っていますが

すっぴん⁇と聞かれるくらい

化粧感のない顔をしているみたいです。


先月は色々無駄遣いして

新しい化粧品買ったりしましたが…


マスカラ→目に染みて無理

アイシャドウ→落とすのが難しくてしばらくしたら目やに&痒みが出て断念


で慣れない化粧は諦めて

購入したニューアイテムは

ほとんど妹に譲りました…。


残ったアイテムは

やっぱり前から使い続けられているもの。

f:id:moconamm:20201026113935j:plain:w300

  • 日焼け止め

花王株式会社 | ビオレUV | アクアリッチ

地黒で焼けやすいので日焼け止めは

必須アイテムです。

何に浮気してもこれに帰ってきます。

チューブ式で顔にそのまま塗りたくれるのが

ズボラにはとても魅力的。

ポンプ式とか面倒臭くてつけなくなるんですよね…。

  • ファンデ

ミネラルクリーミーファンデーション(リフィル&ケース) | ミネラルファンデーションのMIMC(エムアイエムシー)

毎日の化粧落とし面倒→

石鹸でお風呂で落とせるファンデ欲しい

で見つけたファンデ。

ETVOSも試しましたが匂いが断然好み😍

肌は強い方なので基本何でもOKですが匂いフェチなので匂いがダメだと受け付けられません。

パフでつけると化粧濃ゆっ!てなるのでETVOSのお試しでもらった筆で日焼け止め塗った後に軽くつけています。

ナチュラル系?の匂いがします。

ファンデ面倒臭くても匂い嗅ぐために

つけられます。続けられる秘訣。

セリア(百均)のアイブロウペンシル
後ろにブラシがついたやつ。

パウダータイプやらカラーリングやら

色々試しましたが唯一使い切れているのは

ペンシルタイプですね。

最近は眉プレートなるものを

これまたセリアで購入して

流行り眉だという真っ直ぐ眉にして

楽しんでます。

  • アイライン

スムースリキッドアイライナー スーパーキープ|ヒロインメイク

化粧し始めてからずっとお世話になっている気がします。

最近目に染みるような気がしてますが

しばらくは使い続けると思う。


以上で化粧は終わり。

アイメイクに力を入れたり

もう少し頑張ろうと思いましたが

moconaに毎日続けられるメイクは

この最低限メイクが限界のようです。


毎日続けられる!をテーマに

清潔感を保った女性でいられるよう

ズボラな性格を理解して

moconaでも続けられるメイクを

探していこうと思います。



この誕生日で挑戦したアイテムで

唯一大ヒットだったのが

グレープフルーツの香水


アトリエ プロヴァンス ATELIER PROVENCE フレッシュグレープフルーツ

グレープフルーツそのままの匂いで

あまり持続性はないんだけど

逆にそれが周りに迷惑かけずに楽しめて良い!


百均のスプレーにうつして

事務所のトイレでこっそりシュッとして

リフレッシュしています。

グレープフルーツの香りは食欲を抑える効果が

あると聞いたことがあるので

そちらの効果も期待です。





ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村