あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

年末ローン残高21,370,923円。

年末の、
住宅ローン残高のお知らせが来ました。



12月にローンを支払った後
借入金は21,370,923円になるそうです。



家を建ててから3年が経ちました。


毎月の支払いは
ボーナス払いなしの61,079円。

今住んでいる地域で
アパートの2DKを
借りられるくらいの金額です。



我が家は規格住宅で
ほぼ家の値段は決まっていたので

家を建ててもらう業者さんと
話し合って月々6万円の支払いで
建てられる土地と広さを決めました。


千円オーバーしましたが
それでもかなりギリギリで。

うちの敷地はご近所さんと比べると
半分くらいだったりします。


これだけセコセコしたのに毎月赤字。

無理して大きい家にしなくて
良かったなあと思います。



もう今年もあと2ヶ月ですね。

早いなあ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ