あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

夫夏ボーナス。482,474円。

夫ボーナス無事、支給されました。

昨年。

一昨年。

過去2年より少ないですね。

でももらえることに感謝🙏


頑張って働いてくれた夫には

5万円支給します。


moconaもボーナス貰えたし

お小遣い貰おうと思いましたが

なんだか最近楽天でマスク買いまくってて

物欲が全くないので今年の夏ボーナスは

小遣いなしにしようと思います。



小遣いもらうよりうちの貯金が増えた方が

今は嬉しいです。



夫はBBQに使うアウトドア用品を

購入しようかなと言っていました。


どこにも出かけられないので

うちの庭で使う予定ですが…。


本来レジャー費で購入するであろうものを

自分の小遣いから買ってくれるなんて

惚れ直すよね。



そしてそして!

7月締めはまさかの800万越えの予定。

f:id:moconamm:20200728165636j:plain:w300


このまま現金で貯めていくか、

投資を始めてみるか、

住宅ローンの繰上げ返済をするか、

少し悩んでいます。


200万繰り上げ返済すれば

今の63歳完済予定から

60歳で完済できるように

3年返済期間を短くできるのです。


カンパニー・メン (字幕版)
この間観たカンパニー・メンで

突然会社をクビになって

住宅ローン支払えず

家を売りに出すという

悲しい人生を見たばかりで

住宅ローン、怖い!ってなっています。


教育費貯めるのが優先かなと

あまり考えていなかった繰り上げ返済。

変に投資するより

ローンの利息を無くした方が

結果的に良いのでは?という考えに

傾いています。





ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村