あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

最近の炊飯器料理。


ブログ村のデザインが変わって

前以上に画像の重要性が上がりましたね…。


見映えが大事な世の中ですね。



f:id:moconamm:20200818200444j:plain

全く映えない毎日を送っているので

苦し紛れの今日の晩ご飯。



炊飯器に3センチくらい

醤油と酒とみりんと砂糖の汁入れて

手羽元肉適当に並べて

急速メニューのすぐ炊き(炊飯スイッチ二回押し)。

それだけで驚く程美味しい手羽元煮の

出来上がりです。




ホットクックを買おうか

悩んだこともあったけど

作りたいメニューが

カレーと手羽元煮とおでん

くらいしかない我が家は

炊飯器で十分なのでした。



お肉専門店で手羽先と手羽元を買って

すごく美味しかったのがきっかけで

最近よく食べます。



今までは骨にお金払うのが嫌で

敬遠しちゃってました。



手羽先は素揚げして塩胡椒するだけで

めちゃくちゃ美味しくなります◎



炊飯器の保温だけで作った

茶わん蒸しもプルンプルンで

美味しかったです。


だし汁150mlに卵1個の割合で

飲んで美味しいくらいに醤油入れて

よく混ぜてザルで濾しながら

釜にそのまま卵液を入れて

保温ボタンを押すだけで

3時間くらいでできます。


お玉ですくって出しました。


まな板出すのが面倒臭くて具なしだったけど

それが却って子どもたちには好評でした。



暑くてキッチンで料理するのが

本当に辛い毎日ですが

気張らず楽して乗り越えましょうー。






ランキングに参加しています。
よければポチッと。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村