あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

50歳になる頃に英語が話せるようになりたいなと思っている。

 

仕事で週に一度くらい英語でメールのやりとりをする業務があって、ほとんど定型文で間に合ってるし今の時代ネットで翻訳も簡単にできるので困ることはあまりないのだけれど、たまには英文で気の利いたことを書いてみたいし、いちいち翻訳せずにササッとメールの内容を理解できたらやっぱり楽なので、密かに英語が話せるように、理解できるようになりたいなと思っている。

と言っても何か毎日努力しているわけではなく。ふとした時に50歳くらいまでにはなーっと思うだけである。

 

prime readingで読んだ本。

英語にたくさん触れることが大事なのだと理解。

海外の映画は字幕で観るようにした。

主人公がきれい。終わり方がめちゃくちゃ好きだった。

ジェイソンソン・ステイサム好き☺️

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

  • ジェイスン・ステイサム
Amazon

面白かった!

たまに寝る前に英語の物語を読んだりしている。(秒で寝れる。)

インスタでも英語勉強系のアカウントをフォローしていて、少し単語が聞き取れるようになったような…気はしているがどうだろう。

 

最近「ワッタッファッ」という言葉が頭から離れないので、そろそろ英語脳になってきたかと思ったらあまりよろしくない言葉だった。ファッ◯って…どこで聞いたのか💦

50歳まで10年と少し。子どもが5歳の時、意思の疎通には困らなかったように思う。それくらいの会話力をつけて海外旅行に行ってみちゃったりしたい。