あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

20220917の資産総額12,642,368円。

f:id:moconamm:20220917124614j:image

花が好きである。

2022年の夏花壇に植えたのは、朝顔、ひまわり、アメリカンブルーペチュニアサンパチェンスニチニチソウマリーゴールド

ニチニチソウマリーゴールドは、サンパチェンスがうちの日当たりの良すぎる花壇に合わず、溶けるように枯れてしまったので慌てて追加購入したもの。鉢植えで少し日陰で管理していたサンパチェンスは、なんとか生き延びた。

本当は、ニチニチソウよりインパチェンス系の方がエスニックな感じで、とても好きなのだけれど、西日がガンガンに当たるうちの花壇には合わないんだろうなあ。

YouTubeで花の育て方を学んで、今年から花柄摘みというものを始めた。ニチニチソウは花殻摘みも楽で次々とカラフルな花を咲かせてくれて可愛い。

冬は、去年植えたよく咲くすみれと、YouTubeで噂のスーパーアリッサムなるものを植えようと思う。