あした、なにする?

事務員ママの資産記録とちょっとした日記。

2020.1月締め。 6,961,787円。

2020年初締め。
700万円は達成ならず。

52,385円プラスでした。


収入
夫給与 294,159
年末調整 134,731
妻給与 108,323
その他 40,000
売電 6,708

支出

日用品 104,214
自動車 80,941
お住まい 61,079
小遣い 56,628
食費 51,438
外食 34,526
年払い 33,000
習い事 26,347
レジャー 26,001
水道・光熱 22,890
通信費 19,098
学校保育園 14,680
医療費 500
振替手数料 194


妻の会社で異動がありバタバタしていたのですが、色々頑張っていたらお時給を上げてもらえる事になりました。
2月のお給料からアップします。

朝早めに出勤したり、子どもの行事がある時も午後から出勤したり。自分なりの精一杯の頑張りを認めてもらえて嬉しいです。
家計簿をつけると働いてる分プラスになっていないし働いてるからこその出費もあって家計的には意味のないように感じる私の働きですが、仕事は楽しいし生きがいだし仕事があるからこそ子どもに優しく接することができるし卑屈になる事なく夫と対等に話し合えるし、これからも頑張ろうと思いました。

2月も頑張りましょう。